« 【HD FLHX】スクリーン交換 | トップページ | 【HD FLHX】K&Hにてシート試着 »

2012年2月 8日 (水)

【HD FLHX】「DEMO RIDE CARAVAN in 宇都宮」

FLHXはまだ近所をちょろちょろと走っただけだったので、
ちょっと距離を走ってみたかったところでした。

2/4~5に宇都宮のマロニエプラザにて
「DEMO RIDE CARAVAN in 宇都宮」が
開催されるということで、
オイラに絆されて「'2012 XL883R」に続いて
「'2010 FLHTK」まで買ってしまった伊豆さんと
一緒に行ってきました。

試乗することに興味があるわけではなく、
どんなイベントなのかを
一度は見ておいたほうがいいかなと思ったので。

もちろん今回は高速道で移動しますww

東北道・蓮田SAで待ち合わせして
高速をランデブー走行です。

前日に変更したスクリーンの効果を確かめるため、
巡航速度を少しずつ変えながら走ります。

今回は半キャップにサングラスだったのですが、
この時期でも寒くて耳が千切れそうといった
状況にならなかったことからも
それなりの風防効果はあるみたいですね。

ただ、劇的に良くなるわけではないので
なかなか難しいところです。

あと、便利だったのがオートクルーズ。
バイクにオートクルーズなんて・・・と思っていましたが、
のんびりと左車線を走っている分には結構便利です。
逆に、オートクルーズがあるから
80km/hあたりでゆっくり流すのも苦にならないのかも。

 Sdemo_ride__01

そんなこんなで北関東道を経由して会場入りしました。
既にそこそこの台数のハーレーで
駐車場は8割程度の入りでした。

 Sdemo_ride__06

受付を済ませ、
記念品のマフラータオルとステッカーをもらいました。

 Sdemo_ride__14

 Sdemo_ride__13

会場内を一周しましたが、
特に気になるモデルやパーツがあるわけでもなく、
お買い得商品があるわけでもなく、
ふーん、こんな感じなんだ~
ということで場内を後にしました。

4車種のCVOが全て見られたのはよかったかな?

Sdemo_ride__07

 Sdemo_ride__09

一応、試乗受付にも行ってみましたが、
全車種で5人程度の順番待ちだったので、
こちらもパスしました。

 Sdemo_ride__10

駐車場に戻って、
会場に訪れている一般ユーザのハーレーを見て回ります。

やはりディーラー系の催しということもあり、
ハードカスタム車はほとんどいなくて、
ライトカスタム車が多かったですね。

 Sdemo_ride__04

いろいろと勉強になりました。

その後、藤岡に用があったので、
北関東道で藤岡まで走りました。
途中、一区間だけFLHTKに乗らせてもらいました。

やはり排気量の差(1584cc:1689cc)は
体感できますね。

とはいえ、乗り比べないとわからない程度だし、
96cubic inch(1584cc)で特に不満はありませんけどねww

藤岡で用を済ませ、
関越道で帰りました。
ちょこちょこと走った分も含めて、350kmほどでした。

ちなみに今回の燃費は約20km/lでした。

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD FLHX】スクリーン交換 | トップページ | 【HD FLHX】K&Hにてシート試着 »

HD FLHX ストリートグライド」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/44038654

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD FLHX】「DEMO RIDE CARAVAN in 宇都宮」:

« 【HD FLHX】スクリーン交換 | トップページ | 【HD FLHX】K&Hにてシート試着 »