« 【HD XL883N】フロントブレーキ強化 Step3(2) | トップページ | 【HD XL883N】フロントブレーキ強化 Step3(3) »

2011年12月23日 (金)

【HD XL883N】トランスファー仕様変更その後

マフラー変更に伴い、
トランスファーの仕様変更をしましたが、
どうもフィーリングが良くありません。
仕様変更前と比べて
スムーズさに欠けるような気がします。

しかも燃費が15%程度落ちました。

ガソリンスタンドがなかなか無いような
山道に入っていくツーリングがメインなので、
もともと航続距離の短いスポスタにとって、
燃費の悪化はちとキツイです。

かといってまたまた仕様変更して
いい方向に行くとは限らないので、
仕様変更前に戻してもらうことにしました。

少なくとも、以前の仕様は
悪い印象は無かったので。

通販のトランスファーは
ダイノに乗せて
実車あわせでセッティングする訳ではないので
手軽である一方、
こういうリスクがあることは百も承知ですが、
今回は残念な結果でした。

マフラー交換と同時に
トランスファー仕様変更をせずに
以前の仕様のままで走っておいて良かったです。

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD XL883N】フロントブレーキ強化 Step3(2) | トップページ | 【HD XL883N】フロントブレーキ強化 Step3(3) »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
その後、私もトランスファーしました!

北米+エアクリ(ノーマル)環境での
初回トランスファーは絶好調でした。

全体的にトルクフルです。

が、しかし、

MSエアクリに交換と同時に再調整したら低速のトルクがなくなって前回よりパワーダウンした感じが否めませんでした・・・

前は半クラでも前に突き出るぐらいの勢いだったのですが…

再度、調整するかどうか迷っています。

この状態で以前の北米マフラー+ノーマルエアクリーナーのセッティングにしたらどうか?(エアクリ交換と同時に書換えに提出したのも良くなかったです…)

ノーマルのエアクリにすれば間違いないんでしょうが、せっかくエアクリを買ってしまったのと足が当たってしまうのが難点ですよね…


う~む、難しい所です・・・
さぶちゃんならどうしますか?

投稿: まさおくん | 2012年6月24日 (日) 20時52分

>まさおくん

自社のエアクリ+北米マフラーなら
定番の組み合わせなので
ちゃんとしたデータは持っているはずですよね。

症状を説明して、
再セッティングを依頼するのがいいかと思います。

オイラも再セッティングでダメになったので
気長にやるしかないでしょうね。

投稿: さぶ | 2012年6月25日 (月) 21時21分

さぶちゃん
ご回答ありがとうございます。

>>ちゃんとしたデータは持っているはずですよね

鋭い指摘です。

そうだったら良いのですが、
ここが最大の問題だったりします。

私はトランスファーをMSさんに依頼せずに、セブンオーセブンさんに依頼しました。

こればかりは…


投稿: まさおくん | 2012年6月25日 (月) 21時58分

>まさおくん

セブンオーセブンさんが
どういうデータを持っているのか知りませんが、
変更前より悪くなったのであれば
その旨を説明して、元に戻してもらうなり
新たなセッティングをしてもらうなり
したほうがいいでしょうね。

オイラの場合は
モーターステージにて変更前の状態に戻してもらいましたが、
クレーム対応ということで書き換え工賃は無料でした。

投稿: さぶ | 2012年6月26日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/43482866

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD XL883N】トランスファー仕様変更その後:

« 【HD XL883N】フロントブレーキ強化 Step3(2) | トップページ | 【HD XL883N】フロントブレーキ強化 Step3(3) »