« ユニクロ プレミアムダウンウルトラライトジャケット | トップページ | 【HD XL883N】自作キャリア製作(4) »

2011年11月 2日 (水)

【HD XL883N】自作キャリア製作(3)

さて、積載するコンテナの選択です。

やはり色には拘りたいです。
もちろんブラック。

容量的には一般的な45Lサイズあたりですね。

ネット検索で探し出したのは、
アイリスオーヤマの
「MBL45 密閉バックルコンテナ 45L」です。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H237085F

蓋の裏側にパッキンが付いていて
密閉できるそうです。

密閉式でない「BL45 バックルコンテナ 45L」
というのもありますが、
雨の中を走ったら
水が入っていきというのでは悲しすぎます。
ちょっと高価ですが、ここは密閉式で!

サイズは外寸が W580×D385×H315(mm)、
内寸が W475×D310×H295(mm)
容量は43.4Lと、使い勝手の良さそうなサイズです。

ホームセンターで買うよりも
ネット通販で買ったほうが安そうなので、
ポチッと購入完了!

コンテナが決まれば、
キャリア本体のサイズ、必要な部品も
大体想像が付きます。

必要と思われる部品をリストアップして、
スーパービバホーム三郷店に買出し。

ところがブラックの部品の在庫がありません。

アイボリーとグレーが一般的な在庫色のようです。

近所のホームセンターなら
ブラックの在庫があるのはわかっているんですが、
ビバホームのほうがわずかに安いので、
ビバホームでお取り寄せすることにしました。
そんなに急いでないし。

設計変更や多少の組み替えも考慮して
すこし多目にリストアップし、
スーパービバホーム三郷店にオーダしました♪

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« ユニクロ プレミアムダウンウルトラライトジャケット | トップページ | 【HD XL883N】自作キャリア製作(4) »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/42818966

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD XL883N】自作キャリア製作(3):

« ユニクロ プレミアムダウンウルトラライトジャケット | トップページ | 【HD XL883N】自作キャリア製作(4) »