« 【HD XL883N】伊豆半島一周ツーリング!(2) | トップページ | 【HD XL883N】Trampフルチタンマフラー(4) »

2011年11月28日 (月)

【HD XL883N】伊豆半島一周ツーリング!(3)

なんとか下田までたどり着き、
給油して一安心。

それにしても風が強いです。
下田市内で捨て看板アタックを2回も受けました。
いずれもギリギリでかわせましたが、
かなりヤバかったです。

ここから駿河湾を右手に見ながら
ひたすら海沿いの道を選んで走ります。

海沿いということもあり、
風の強さはハンパないです。

景色を撮影しようとバイクを降りると
バイクは倒れそうになるし、
自分は吹き飛ばされそうになるし・・・

海面も白波が立っています。

 01

走っていても突風にあおられて
時折反対車線まで飛ばされます。

通行量が少なかったので
幸い危ない場面には遭遇しませんでしたが、
そうじゃなかったらと思うと恐ろしいです。

富士山はきれいに見えましたね。

 12

駿河湾沿いに北上するルートは
徐々に富士山が大きくなってくるので
コンディションさえ良ければ楽しいでしょうね。

伊豆半島を一周して
沼津市内まで戻ってきたのが13:30頃。

まだ時間が早いので
山中湖のほうへ周ってみようかなと思いましたが、
スポスタに目をやると
エキパイの焼けがイマイチです。

ここは東名高速でエキパイを焼くことにしました。

沼津ICから乗り、
エンジンを回してやります。

今まで 20キロあたりの巡航でバイクが苦しそうでしたが、
今回は全然余裕~♪

最高速はメーター読みで 70キロがいっぱいでした。
巡航速度としては 40キロが可能ですね。
そこから上は人間が風圧に負けますww

20~40キロ巡航で一気に用賀まで走りきります。

環八に入って、
イージーライダースに初来店。
一通り店内を徘徊したあと、
無料カタログを貰って退散しました。

その後、友人の経営する会社に立ち寄り
夜遅くまで友人の仕事の邪魔をしてきました。

今回は強風に悩まされましたが、
距離も500km程度ありましたが、
高速道が190kmもあり、一般道比率が少なかったので、
強度としてはまぁまぁ軽めでしたね。

翌日に疲労が残るようなこともありませんでした。

 Xl883n_04_2

そろそろ、凍結が怖い季節に入りつつありますが、
ツーリングを楽しみたいと思います。

次はどこに行こうかな~?

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD XL883N】伊豆半島一周ツーリング!(2) | トップページ | 【HD XL883N】Trampフルチタンマフラー(4) »

HD XL883N」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/43179988

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD XL883N】伊豆半島一周ツーリング!(3):

« 【HD XL883N】伊豆半島一周ツーリング!(2) | トップページ | 【HD XL883N】Trampフルチタンマフラー(4) »