« 【HD XL883N】フロントブレーキ強化(2) | トップページ | 【HD XL883N】伊豆半島一周ツーリング!(2) »

2011年11月26日 (土)

【HD XL883N】伊豆半島一周ツーリング!(1)

11/24(木)に伊豆半島一周の
ソロツーリングに行ってきました!

以下主なルートです。

自宅(埼玉・川口)→首都高→東名厚木IC→
 小田原厚木道路西小田原IC→箱根ターンパイク→
 伊豆スカイライン冷川IC→県道12号経由→
 県道59号経由国士峠越え→R414経由→浄蓮の滝→
 下田→R136経由→県道16号経由→R136経由→
 県道17号経由→沼津→東名東京IC→イージーライダース→
 友人の会社(三芳)→自宅

総走行距離:約500km
 うち高速道:約190km
   一般道:約310km
平均燃費:21km/l

朝5:30に出発です。
前日夜の雨で所々路面が濡れています。

板橋本町から首都高に乗り、
東名高速に入ります。
エンジンは軽く回ります。
20キロ辺りで流します。
V&Hのときはこの辺りが
巡航速度としては限界でしたが
まだまだ余裕ですね。

小田厚木道路を経由して
箱根ターンパイク入口に到着。

 Photo

料金所のおじさんに
「風が強いので落ち葉がかなり落ちてます。
 滑らないように気を付けてね」
と言われました。

走り始めると、
確かに落ち葉の量がハンパないです。

しかも濡れているので、
踏むと簡単に滑ります。

他の車はいないのですが、
ペースを上げられずにストレスが溜まります。
しかも時折視界の開けたところでは
突風の襲撃を受けるという
ドキドキの走行でした。

途中で見えた富士山をパチリ。
眼下に見えるのは芦ノ湖です。

 01

風が強いときは景色がきれいに見えますね。
遠くからでも富士山がバッチリ見えます。

この時期の富士山は
山頂部分のみに雪が掛かり
一般的にイメージする富士山に近いですね。

伊豆スライラインに入っても状況は変わらず。

 05

伊豆スカイラインを冷川ICで降り、
県道59号経由で国士峠を越えます。

この道が最悪でした。
落ち葉だらけで轍(わだち)部分しか
アスファルトが見えません。
当然湿っていてズリズリに滑ります。

道幅2~4m程度の細い山道ですが、
落ち葉のない季節なら楽しそうです。

R414に出てすぐに
あの名曲「天城越え」の歌詞に出てくる
『浄蓮の滝』に到着です。

(2)へ続く

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD XL883N】フロントブレーキ強化(2) | トップページ | 【HD XL883N】伊豆半島一周ツーリング!(2) »

HD XL883N」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/43154417

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD XL883N】伊豆半島一周ツーリング!(1):

« 【HD XL883N】フロントブレーキ強化(2) | トップページ | 【HD XL883N】伊豆半島一周ツーリング!(2) »