« 【HD XL883N】日光-軽井沢 弾丸ツーリング!(1) | トップページ | 【HD XL883N】日光-軽井沢 弾丸ツーリング!(3) »

2011年11月 8日 (火)

【HD XL883N】日光-軽井沢 弾丸ツーリング!(2)

さて、詳細です。

朝3:30に自宅を出発♪
浦和ICから東北道に乗ります。
もし覆面パトがいても余裕でクリアの
超安全速度で走ります。

北へ向かうにつれ、
徐々に体感温度が下がっていくのがわかります。
日光宇都宮道路に入ると急激に下がりました。

まだ夜明け前で真っ暗だったので、
空を見上げると星がきれいに見えましたよ♪

もみじラインに入る前の
鬼怒川温泉街で
ガソリン補給する予定でした。

実は満タンスタートじゃなかったんですよね。
既に燃料警告灯も点灯してますww

ところが、どこのGSも営業時間前。
もみじライン入口近くのコンビニで
訊いてみましたが、
どこのGSも営業時間まで
まだ1時間以上ありそうです。
24時間営業のセルフGSなんて
当たり前のようにあると思っていたのですが、
認識が甘かったです。

ここでのガソリン補給はあきらめて
もみじラインを抜けた先の
塩原で給油することにしました。

とりあえず、
コンビニ前で肉まんをほお張りながら
辺りが明るくなるのを待ちます。
せっかく紅葉がきれいなはずの
もみじラインを通るのに
真っ暗じゃ意味がないですからねww

紅葉の時期とはいえ、
平日のこんな時間にもみじラインを通るモノズキは
そう多くないみたいです。

ほぼ貸切り状態で走れます。
所々舗装が荒れている所もありますが、
不安になるほどではありません。
もちろん、落ち葉が多いので、
十分に注意しながら走りますよ。

紅葉はなかなかいい感じです。
時期的にちょうど見頃なんでしょうね。
入口から出口までほぼ全域で紅葉が楽しめます。

途中の駐車場からは雲海も望めました。

 02

出口の料金所通過がちょうど7:00。
料金徴収が7:00~なので、
料金所のおじさんがスルーしてくれました。
ラッキー♪

料金所を通過した後に
一段ときれいな紅葉ポイントがありました。

思わずバイクを止めると、
「大曲りのもみじ」の表示がありました。

 15 

 12

結構有名なポイントだったようです。

ここからナビでGSを検索します。
近いところから片っ端に回りますが、
どこも営業開始前。

結局開店直後のお店に入ったのは、
もろのルートから13kmも外れたところでした。

わずか12.5Lのタンクに
冷や汗が出るほど
大量のガソリンを飲み込みましたww
ヤバイヤバイ・・・

なにはともあれ、満タンになったので一安心。、

また同じ道を13km戻って
本来のルートに戻ります。

 05

次はもみじラインとは別ルートのR121を通って
今市まで戻り、いろは坂、中禅寺湖を目指します!

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD XL883N】日光-軽井沢 弾丸ツーリング!(1) | トップページ | 【HD XL883N】日光-軽井沢 弾丸ツーリング!(3) »

HD XL883N」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/42933970

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD XL883N】日光-軽井沢 弾丸ツーリング!(2):

« 【HD XL883N】日光-軽井沢 弾丸ツーリング!(1) | トップページ | 【HD XL883N】日光-軽井沢 弾丸ツーリング!(3) »