« 2011.10..8 ツーリング予定 | トップページ | 【HD XL883N】スピードメーターが・・・ »

2011年10月 5日 (水)

SIMPSONヘルメット アウトロー(2)

ヘルメットが届きました。

 01

 02

箱から出す時に感じました。

 軽い!

以前のSIMPSONは
どちらかというと「重い」という
印象でしたが、明らかに軽いです。

限定カラーの艶消しガンメタですが
見た目はなかなかいい感じです。

 03

まず最初に
シールドを標準のクリアから
オプションのセミスモークに変更します。

 04

シールドはかなり厚みがありますが、
なかなかよく出来ていますね。
視界のゆがみもありません。

被り心地はちょっと特徴的です。
アライやショーエイの感じで被った後に
チンガード部分を下に下げるように被ります。
ヘルメット全体を前に傾斜させる感じ?
チークパッドですが、
表面は黒のCOOLMAXでサラサラ、
中身は低反発スポンジなので
かなりソフトですね。

正直なところ「守られている感」は
アライやショーエイの
高反発スポンジのほうが上です。

あご紐はちょっと長すぎますね。
余ったあご紐がバタつかないようにするスナップ等が
装着されていないので、
パタパタと首に当たって気になります。
このヘルメットはラクに脱着したいので、
ワンタッチバックルをつける予定です。
ワンタッチバックル化した後、
余分なあご紐は処理しようと思います。

全体の出来としては
十分に満足できるものでした。

早速、使用してみました。
驚いたのはセミスモークのシールドが
思った以上に良く見えることです。
他メーカーのセミスモークシールドよりも
色は濃い方だと思いますが、うれしい誤算でした。
オイラの鳥目でも
セミスモークのまま夜間走行可能です。

 05

これからますます陽が短くなるので助かります。

信号待ち等で停車したときに、
やはりシールドは曇ります。
ただ、チンガードのスリットからの導風で
走り出せばすぐに曇りは取れます。

心配していた風切り音も
それほど気になりませんね。

ハーレーに乗るときの
メインヘルメットとして
活躍してくれそうです♪

 08

満足度:85%
便利度:70%

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 2011.10..8 ツーリング予定 | トップページ | 【HD XL883N】スピードメーターが・・・ »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/42300310

この記事へのトラックバック一覧です: SIMPSONヘルメット アウトロー(2):

« 2011.10..8 ツーリング予定 | トップページ | 【HD XL883N】スピードメーターが・・・ »