« 【HD XL883N】デイトナ タコメーター装着 | トップページ | 【HD XL883N】TT&COMPANY ビキニカウル »

2011年10月 8日 (土)

【HD XL883N】Tramp製サイドマウントブラケット装着

予想外の伊勢旅行wwをしてきた荷物を
某飛脚印のお兄さんが平謝りで持ってきました。

 Hd_xl883n_203

まぁこちら側のお兄さんに非はないので、
イヤミも言わず愛想良く受け取ります。
今後も付き合いもあるし~

イージーライダース製マウントをバラす前に
Tramp製マウントを仮装着してみます。

 Hd_xl883n_204

前後位置はかなり前方になるのですが、
横への張り出しが少ないため
タンクに被って全く見えません。

これでは交換する意味がありません。
そこで、本来とは違う取り付け方法ですが、
横方向へ張り出すように取り付けしました。
(販売元が指定している方法と異なるため
 取り付け方法の詳細は割愛します)

先日取り付けしたタコメーターの
やや左下に位置します。

 Hd_xl883n_207

SIMPSONを被って確認してみます。
ほとんど頭を動かすことなく、
視線移動だけでメーター全体を視認できるので、
見やすさは格段に向上しそうです。

そうとわかれば
メーターの移植開始。

何度も繰り返した作業なので
何の苦もなくあっさりと終了。

なかなかいい感じに収まりました。

メーターの角度も適切で見やすいですよ。
イージーライダース製は
右ウインカーのインジゲータが
あまり見えなかったのですが、
バッチリ見えます。

なかなかいい感じで収まりました。

 Hd_xl883n_205
 ↑上:Tramp製 下:イージーライダース製

満足度:85%
コストパフォーマンス度:50%

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD XL883N】デイトナ タコメーター装着 | トップページ | 【HD XL883N】TT&COMPANY ビキニカウル »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

横にメーター着けてるのって見えないと思ってました。
ちょっとびっくりf(^^;

投稿: ぴーちゃん | 2011年10月 9日 (日) 22時08分

>ぴーちゃん
Tramp製はそのままでは全く見えません。
イージーライダース製のほうが見えますね。

Tramp製はちょっと邪道な取り付け方ですが、
画像のとおりバッチリ見えます!

投稿: さぶ | 2011年10月 9日 (日) 22時30分

突然失礼します。
はじめまして。sghoinと申します。
私もXL883N(2010)に乗っておりまして、この度トランプのメーターサイドマウントブラケットを取り付けようというところです。
さぶ様のブラケット取り付け方法に興味があります。
もしよろしければご教授いただけませんか?

投稿: sghoin | 2016年8月11日 (木) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/42381311

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD XL883N】Tramp製サイドマウントブラケット装着:

« 【HD XL883N】デイトナ タコメーター装着 | トップページ | 【HD XL883N】TT&COMPANY ビキニカウル »