« ナビ用タッチペン | トップページ | 【HD XL883N】積載について考える(2) »

2011年10月20日 (木)

【HD XL883N】積載について考える(1)

ご存知の通り、
ノーマルのスポーツスターは積載能力ゼロです。

車両購入時は
コブラシートに荷掛けフックがついていたので、
荷物を縛りつけることも可能でしたが、
今ではソロシートに変更し、
それに伴い荷掛けフックも外してしまいました。

その後、サドルバッグを付けて
車載工具と雨具は常時搭載可能としたものの、
それ以外の荷物は
タンクバッグに入れるか、
背中に背負うかしかありません。

それまでツーリングなんて
年に1回行ければいいほうでしたが、
スポスタに乗り始めてからは
ツーリングが楽しくて仕方ありません。

今のところ日帰りソロツーリングで満足していますが、
やはりキャンプツーリングもしてみたい!

もともとキャンプ自体は好きなので
昔の血が騒ぎ出したというか・・・

となると、テント、シュラフ、食器ほか
いろいろな道具を積まなければなりません。
もちろん、ダッフルバッグに放り込んで
車両に縛り付ければOKなんですが、
汎用コンテナボックスを後ろに積んだ
いわゆる「旅バイク」の姿もいいかなと。

かといって、常にその姿で走るのも
オイラのライフスタイルには合っていないので、
コンテナは脱着式にしたいです。

少しずつイメージ出来てきました。

すでに頭の中ではコンテナを搭載したスポスタが
走り始めていますww

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« ナビ用タッチペン | トップページ | 【HD XL883N】積載について考える(2) »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/42608695

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD XL883N】積載について考える(1):

« ナビ用タッチペン | トップページ | 【HD XL883N】積載について考える(2) »