« 【HD XL883N】ナイトロン リヤショックの向き変え | トップページ | 【HD XL883N】ナビマウントの改良 »

2011年10月13日 (木)

【HD XL883N】ビーナスライン弾丸ツーリング後日談

先日のビーナスラインツーリングの後日談です。

今回のツーリングで気付いた点が
いくつかありました。

<良かったこと>

(1)K&Hのシート
 予定よりも早く
 オイラの尻に馴染んできたようです。
 今回はお尻が全く痛くないです。

 ナイトロンのリヤショック、
 サンダンスのフォークスプリングなど、
 足周りのモディファイも含め
 いい感じにバランスしてきたんでしょうね。

 肩や腕が筋肉痛になることもありませんでした。

(2)グリップヒーター
 「ヒートデーモンズ」という
 グリップヒーターが付いています。
 今までは暑かったので使いませんでしたが、
 今回初めて使ってみました。
 温まるまでに少し時間がかかりますが、
 温かくなってからは結構強烈です。
 4段階の最弱でもかなり温かいです!

(3)燃費
 あまり拘っているわけではありませんが、
 もちろんいいに越したことはありません。
 トランスファー前に比べて、
 5~10%程度は良くなっているようです。

<イマイチだったこと>

(1)ブレーキ
 フォークスプリング交換とブレンボ投入で
 ノーマルとは比較にならないくらい
 コントロールしやすくなりました。
 ブレーキを残しながらコーナーに入っていけます。
 でも、絶対的な性動力をもう少し上げたいです。
 ビッグローター化?
 ダブルディスク化?
 いずれにしても金がかかりそうです・・・

(2)バンク角不足
 リヤショックを11インチから
 ナイトロン12.5インチにしたことで
 擦りにくくはなりましたが、
 ちょっと油断するとガリガリです。
 特に右側はマフラーのヒートガードが
 すぐに擦ってしまいます。
 見た目のことも考えると
 結構悩みどころですね。

(3)ステップ位置
 のんびり走る時は
 ミッドステップに土踏まずを乗せていれば
 ラクでいいんですが、
 峠道ではつま先立ちで荷重してやらないと
 バイクが動きません。
 もう少しステップ位置が後ろになれば
 楽しくなりそうなんですが・・・

(4)ナビマウント
 マスターからのブレーキホースが
 若干ですが画面の右下に被ります。
 ちょっと気になります。
 ナビの位置を上げる方向で検討します。

(5)タンクバッグ
 いつもはリュックなんですが、
 今回は大きいほうのタンクバッグを
 使ってみました。
 大して荷物があるわけでもないし、
 お土産を買うわけでもないので、
 全く不要でした。

とりあえず、これくらいですね。
改善できるものは
少しずつ改善していきたいと思います。

不安材料だった腰の具合ですが、
昨年の腰椎圧迫骨折と
持病の椎間板ヘルニアの
2つの爆弾を抱える腰も
圧迫骨折時のリハビリ用に
病院で作ったコルセットのおかげで
全然大丈夫でした。

疲れてるだろうと思って
夜はいつもより早めに寝ましたが、
翌日はその分だけ早く目が覚めました。

どうやら全然疲れてなかったようですww

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD XL883N】ナイトロン リヤショックの向き変え | トップページ | 【HD XL883N】ナビマウントの改良 »

HD XL883N」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

同じシートに交換しましたが長距離行く勇気が出ません。
腰が悪いのですぐ痛くなっちゃうんです(-_-;)

投稿: ぴーちゃん | 2011年10月14日 (金) 17時42分

>ぴーちゃん
オイラはコルセットがないとヤバイです。

とりあえず、100kmくらいから試してみたらどうでしょう?

投稿: さぶ | 2011年10月14日 (金) 19時47分

今のとこ200kmちょっとまでしか乗ってません。
それ以上は子供の絡みで時間がありません(T-T)

投稿: ぴーちゃん | 2011年10月14日 (金) 20時35分

>ぴーちゃん
200km行ければ結構色々なところに行けますね。

時間はちょっと工夫すればなんとかなりますよ。
早朝に出て午前中に帰ってくるとかね。

投稿: さぶ | 2011年10月14日 (金) 20時48分

朝は子供を保育園に送って夕方迎えも行くので難しいんですよね。

10時頃出て3時には戻らないといけないので(;_;)

投稿: ぴーちゃん | 2011年10月14日 (金) 22時29分

>ぴーちゃん
なるほど・・・
でも5時間あれば200kmコースはイケますよ!

投稿: さぶ | 2011年10月14日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/42498753

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD XL883N】ビーナスライン弾丸ツーリング後日談:

« 【HD XL883N】ナイトロン リヤショックの向き変え | トップページ | 【HD XL883N】ナビマウントの改良 »