« 【HD XL883N】スピードメーターが・・・ | トップページ | 【HD XL883N】Tramp製サイドマウントブラケット装着 »

2011年10月 7日 (金)

【HD XL883N】デイトナ タコメーター装着

サイドマウントブラケット注文の
翌日の出来事です。。

午後一番の着指定で発送してもらった
サイドマウントブラケットが、
いくら待っても届きません。

某飛脚印の運送会社に問い合わせたら、
発送側の営業所のミスで
伊勢の営業所に届いているとのこと。
それって届かないってことじゃん・・・

届いたらすぐに交換できるように
イージーライダース製のマウントから
メーターをバラして待っていたのに・・・

日を改めての装着となるので、
バラしたメーターを
泣く泣く組み上げました。

サイドマウントが届かないので
別の作業を進めます。
タコメーターの装着です。

トランスファー後の車両は非常に快調で、
今のところ現状に不満はありません。

が、仮に再セッティングするとなった時のために、
それぞれの回転数での状態は
把握しておきたいです。

タコメーターはデイトナの電気式、
HD専用モデルをチョイスしました。
サーキット遊び用のVT250スパーダにも
同シリーズのタコメーターを装着していますが、
大きさも程よい60mmで、
ステッピングモーター式のため
針が踊ることもなく
コストパフォーマンスにも優れていると思います。

左フロントフォーク手前側の
タンクに干渉しない位置に
ベルファストのメータークランプを使用して
取り付けします。

 Hd_xl883n_226

配線ですが、
純正スピードメーターの配線から
電源とアースを分岐させます。
信号線は、純正のクランクポジションセンサーの
+線(赤)から取りました。

エンジンを掛けてみると、
確かにトランスファーの設定通り、
アイドリングで700~800rpmを示しています。

SIMPSONを被っていても
視線を少し下げるだけで見えます。
視認性も問題ありませんね♪

満足度:85%
便利度:90%

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD XL883N】スピードメーターが・・・ | トップページ | 【HD XL883N】Tramp製サイドマウントブラケット装着 »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

最低限必要ですよね(^^)
僕の場合は慣らしの回転を見たかったので最初にやりました。

投稿: ぴーちゃん | 2011年10月 7日 (金) 21時44分

>ぴーちゃん
オイラの車両は既に慣らす距離ではなかったですww

購入当初は回転数を意識しなくてもいい類のバイクだと思ってましたが、
やっぱり気になるものですね~

投稿: さぶ | 2011年10月 7日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/42354270

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD XL883N】デイトナ タコメーター装着:

« 【HD XL883N】スピードメーターが・・・ | トップページ | 【HD XL883N】Tramp製サイドマウントブラケット装着 »