« 【HD XL883N】ビーナスライン弾丸ツーリング後日談 | トップページ | 【HD XL883N】オイル交換(2回目) »

2011年10月14日 (金)

【HD XL883N】ナビマウントの改良

先日設置したナビについてですが、
画面をやや斜め上に向けた状態だと
本体の脱着時にビキニカウルの上端に
当たってしまうことが判明しました。

脱着時にカウルに干渉しないようにすると
画面の向きが垂直に近い角度になります。
そうすると、ブレーキホースが
画面の下のほうに被って少し見辛いです。

そのため、
ナビ本体が20mm程度上につくように
マウントを加工することにしました。

コの字型のマウントを外して
フラットバーを背面に溶接し、
20mm嵩上げします。

 Hd_xl883n_228

 Hd_xl883n_229

マウントの脱着も
その都度カウルステーをバラさなくていいように
取り付け位置の裏側にナットを溶接しました。
これでマウントを外すのも簡単です。
(溶接作業:8FACTORY)

改良後がこちら。

 Hd_xl883n_230

画面全体がよく見えます。

ちなみに改良前はこんな感じでした。

 Hd_xl883n_227

さらに整備性、使い勝手が良くなりました♪

満足度:95%

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD XL883N】ビーナスライン弾丸ツーリング後日談 | トップページ | 【HD XL883N】オイル交換(2回目) »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

この位置にナビあれば見やすそうたです(^^)

少し前にナビつけようかと思ったけど見た目で結局やめました。

こんな感じならアリだと思います。

今はgoogle mapオンリーです。
この前山奥で使えなくて困りました。

投稿: ぴーちゃん | 2011年10月14日 (金) 22時33分

>ぴーちゃん
今のところはまだまだナビ専用機のほうが上ですね。
オイラもいかにもナビがついてますっていうのはイヤですww

投稿: さぶ | 2011年10月14日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/42510165

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD XL883N】ナビマウントの改良:

« 【HD XL883N】ビーナスライン弾丸ツーリング後日談 | トップページ | 【HD XL883N】オイル交換(2回目) »