« 【HD XL883N】H-Dロゴステッカー | トップページ | FIVEグローブ »

2011年10月17日 (月)

【HD XL883N】北米プーリー?

ネットで調べ物をしていると
いろいろなキーワードに遭遇します。

「北米プーリー」

ハブダンパー構造を持たない
ダイレクトドライブのプーリーのようです。

確かにスッキリしていて軽そう。
日本仕様のプーリーより 2kgくらい軽いらしいです。

でも、ハブダンパー無しってどうなのよ?
本当に大丈夫なのかな~?

オイラのアイアンを見てみると、
ん?
既に北米プーリーらしきものが付いてますよ・・・

 Hd_xl883n_231

更に調べてみると、
半艶ブラック(セミグロスブラック)のものは
大阪・Trampのオリジナル商品らしいです。

お値段を見てビックリ!
高級品です。
前のオーナーが換えていたんですね。
全く気づきませんでした。
前オーナーさん、ありがとう!

シートやダンパーもそうですが、
ノーマルの乗り味を知らないっていうのは
良し悪しですね。

ビックリ度:70%
無知度:90%

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD XL883N】H-Dロゴステッカー | トップページ | FIVEグローブ »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

モーターステージさんのなら安いですよ。
自分の場合は更に安いですが。

投稿: ぴーちゃん | 2011年10月17日 (月) 23時34分

>ぴーちゃん
モーターステージさんのカタログとDVDが手元にあります。
これを見る限り、リンクル仕上げの通常の北米プーリーに見えますね。
でも値段は2/3だからお買い得かも。

投稿: さぶ | 2011年10月18日 (火) 00時02分

まあハーレーの純正の品質が良いとは思いませんが塗装を剥がして再塗装は耐久性が不安な気がしますね。

ちなみに純正でオールブラックってあるんですか?
純正だとシルバーか一部がシルバーのタイプしか知らないので気になってたんですが。

投稿: ぴーちゃん | 2011年10月18日 (火) 11時14分

>ぴーちゃん
「塗装を剥がして再塗装」ではないと思います。
これはオイラの勝手な創造ですが、
表面のザラザラしていない純正シルバーに
下地処理をしてパウダーコートしているのではないでしょうか?

ネットでは真っ黒の北米プーリーが
装着されている車両を見かけるので、
きっと純正でもオールブラックがあるんじゃないですか?
未確認情報ですが・・・

投稿: さぶ | 2011年10月18日 (火) 22時54分

リンクルブラック好きなのでそっちにしましたが普通の塗装で半艶の黒もよさそうですね。

投稿: ぴーちゃん | 2011年10月19日 (水) 17時10分

>ぴーちゃん
手入れはリンクルブラックの方がラクですね。
やはり傷とか多少は気になりますよ。

投稿: さぶ | 2011年10月19日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/42563154

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD XL883N】北米プーリー?:

« 【HD XL883N】H-Dロゴステッカー | トップページ | FIVEグローブ »