« 【HD XL883N】北米プーリー? | トップページ | ナビ用タッチペン »

2011年10月18日 (火)

FIVEグローブ

グローブってなかなか良い物に出会えません。
デザインが良くてもどこかキツかったり、
指の長さが合わなかったり。

そんな中、気になっていたのは
「FIVE」のグローブです。

以前から量販店に行くと
同社のレーシンググローブを
つい試着してしまう自分がいました。

同社のグローブは革がやわらかく、
カッティングのラインが
オイラの手の形に合っているんだと思います。

でも高いんですよね~

最近、急に冷え込んできたので、
ハーレーの冬用グローブを探しに
某量販店に行きました。

ハーレー用なので
シンプルな黒のレザーで、
袖口から入る冷風を防ぐために
革ジャンの袖を覆えるような
ロングタイプのものを探しました。

冬用のグローブは分厚くなるので、
夏用に比べてどうしても操作性が劣ります。

そのなかでも比較的操作性の良いものを探していると
ふと目に留まるグローブがありました。
それがこの「FIVE」のグローブです。

 Five1

興味本位で試着してみると、
なかなか具合がいいです。

このグローブに値札が付いていなかったので、
店員さんに値段を確認してもらいました。

多分1万円台中盤辺りかなと思っていたら、
すぐ横にあった同社のナイロン製グローブ
(9,000円弱)と同じ値段!

これはきっと商品管理が間違っているんだ、
買うなら今がチャンス!と思い、
ちょうどサイズもあったので買うことにしました。

探していたものとは
微妙に趣きが違いますが、
既にバイクの方向性もグダグダなので
まぁ良いかとww
このデザインなら他のバイクでも使えるしね。

 Five2

 Five3

レーザーのプリントが洒落てます。

S4に行ってから
買ったグローブをネット検索で見てみました。

なんと、定価でした。(爆)

早速試してみましたが、
まだ今の時期では早すぎます。
暑いくらいですね。

でも、いい買い物ができたと思います。

ヒートデーモンズ(グリップヒーター)もあるので、
これで冬もグローブの心配はいらないですね。

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

|

« 【HD XL883N】北米プーリー? | トップページ | ナビ用タッチペン »

Goods」カテゴリの記事

コメント

メットはアライ
ジャケットはBATES
グローブはhit air or HYOD

以上が僕の定番です。

店に行くと絶対FIVEのグローブを試着してます。

気になってるけど買ったことはありません。
やっぱ良さそうです(^^)

投稿: ぴーちゃん | 2011年10月19日 (水) 17時16分

>ぴーちゃん
オイラは革ツナギはBERIK、
レーシングブーツはガエルネです。

それ以外はいろいろなメーカーのものを試してますね。

投稿: さぶ | 2011年10月19日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/42578659

この記事へのトラックバック一覧です: FIVEグローブ:

« 【HD XL883N】北米プーリー? | トップページ | ナビ用タッチペン »