« 【HD XL883N】Vance & Hines SHORTSHOTS マフラー(4) | トップページ | エンジニアブーツその後 »

2011年9月10日 (土)

【HD XL883N】ソロツーリング(鴨川シーワールド)

先日「鴨川シーワールド」に行ってきました。
初めての来園です。

またまた下道をトコトコ。
最短距離だと
3時間くらいで着きそうだったので、
ちょっと遠回りになるけれど、
九十九里浜を経由する
約4時間くらいのルートを選択。

自宅を 6時に出たのですが、
到着は予想通りの10時でした。

事前に鴨川シーワールドのHP見たとおり、
ETC割引で入場しました。
※ETCカードの提示で10%割引(2,800円→2,520円)になります。

パンフレットでショーの時間を確認します。

まずはベルーガのショー。
斜め横側の最前列で見ましたが、
やはり正面向けのショーなので、
イマイチ判りにくいところがありました。

次にイルカのショー。
カマイルカ 2頭、バンドウイルカ 2頭のショーでした。
立派なパフォーマンスでしたが、
観客席の上のほうで見たので
迫力という点ではイマイチでした。

 P1020913_2

そしてメインはシャチのショー。
水槽の水位が高いです。
これはかなりの確立でびしょ濡れになるんだろうなと
思いながら、最上段の立見席で見ていました。

シャチを見たのは初めてですが、
さすがにデカイですね~
パワーも凄いです。

 P1020957

客席は前列どころか、
オイラのすぐ手前まで水しぶきが届いていました。

今夏はいつも以上に水をぶっ掛けているそうですww

その後、アシカの寸劇?を見ました。
アシカの家族がサッカーというストーリーなんですが、
お父さん役を女性のトレーナー、
お母さんと二人の子供役を男性のトレーナーが務めるという
どこかシュールな展開でした。

 P1020960

アシカの芸としてポピュラーな
ボールを鼻に乗せて隣のアシカにパスするという場面で、
何度も失敗していました。
失敗するのもストーリーの一部なのか、
単にアシカの調子が悪かったのかは謎のままですww

園内のレストランで食事。
席に座るまでは少し待ちましたが、
ビュッフェスタイルだったので、
席に案内されてからはすぐに食べることができて良かったです。

食後はもう一度シャチのショーと
ベルーガのショーを見ました。

シャチのショーでは1回目とは違う角度の
最上段立見席にいたのですが、
風が強かったので、
オイラのところまで水しぶきが飛んできました。

その後はゆっくりと展示水槽を見てまわりました。

 P1020946

タイミングよく、ラッコ、アザラシ、ペンギンの
食事を見ることもできました。

実はオイラ、水族館や動物園が好きなんです。
水族館では大阪・海遊館がダントツで好きなんですが、
一人でも開館から閉館まで余裕で居られます。

鴨川シーワールドも閉館まで居たかったのですが、
帰りの道中を考えて少し早めに帰路につくことにしました。

それでも 6時間ほどは居たんですけどねww

帰りは有料道路と高速道路を使うルートを選択しました。
ETCが使えない有料道路は
支払いが面倒ですね~

有料道路の料金所を抜けてすぐに
ネズミ捕りをしていました。
ハーレーだったから良かったですが、
もしBMWだったら確実にやられてたでしょう。

高速道路ではスロットルをワイドオープンしてみました。
やっぱり遅いですね。
風圧もハンパないし、車体も不安定です。

やっぱり80km/hあたりでのんびり流すのが
一番快適だと思いました。

走行距離は約300kmでした。

やはり、お尻と腰が痛いです。
乗り心地の改善は必須ですね。

満足度:80%
身体負担度:90%

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

|

« 【HD XL883N】Vance & Hines SHORTSHOTS マフラー(4) | トップページ | エンジニアブーツその後 »

HD XL883N」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/41615988

この記事へのトラックバック一覧です: 【HD XL883N】ソロツーリング(鴨川シーワールド):

« 【HD XL883N】Vance & Hines SHORTSHOTS マフラー(4) | トップページ | エンジニアブーツその後 »