« 【HD XL883N】ソロツーリング(秩父) | トップページ | 【HD XL883N】メーター移設 »

2011年8月31日 (水)

RED WING エンジニアブーツ2268

真っ黒でハードな印象のアイアンに乗るのに
ライディングシューズやスニーカーでは
イマイチ似合いません。

やっぱ、エンジニアブーツでしょってことで、
ここは元祖エンジニアブーツというべき、
レッドウイングの2268を履いてみようと思って、
いくつか靴屋をまわってみたのですが、
どの店もオイラに合うサイズが欠品中・・・

これは買うなという暗示なのかなと思い始めていました。

そんな中、試着した「セダークレスト」のブーツが
安いし、結構いい感じだったので、
それにしようかなと思っていたのですが、
ついに在庫しているお店を見つけました。

早速履いてみると、
思っていたよりも履きやすかったです。
重さもさほど気にならないし、
硬さも許容範囲。
アッパーが部分的に当たりの強いところがありますが、
革なのでしばらく履けば馴染むかと。

ということで、買っちゃいましたよ。

 Red_wing_02

早速、履いてアイアンに乗ってみましたが、
いままでの靴に比べると
硬く、厚くなったので、
シフトアップするときに
ペダルの下につま先を入れるのが
ちょっと窮屈です。

シフトペダルを スプライン 1つ分上げることで
ラクにつま先が入るようになりましたが、
ちょっと上がりすぎな感も否めません。

理想はもうちょっと低めなんですけどね・・・

まぁブーツが馴染んでくれば
多少は操作感も変わってくるでしょう。

それよりも先に今の感覚に慣れてしまうかもww

早く馴染んでくれればいいなぁ~

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

|

« 【HD XL883N】ソロツーリング(秩父) | トップページ | 【HD XL883N】メーター移設 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/41438110

この記事へのトラックバック一覧です: RED WING エンジニアブーツ2268:

« 【HD XL883N】ソロツーリング(秩父) | トップページ | 【HD XL883N】メーター移設 »