« 【VT250スパーダ】筑波サーキット 6回目 | トップページ | 【VT250スパーダ】筑波サーキット 7回目 »

2011年7月13日 (水)

【F800S】久々のソロツーリング

昨年の春にツーリングに行った後、
入院したり、スパーダでサーキット遊びしたりで、
ほぼ話題に上らない状態だったF800Sですが、
実際に数ヶ月に1回くらいしか
乗る機会がありませんでしたww

数ヶ月毎にエンジンを掛けても
セルのチョン押し程度で簡単に始動するんですよね~
立派です。

週末の1,000円高速も終わりましたが、
節電対策で出勤日が変則になりました。

休みが平日にシフトしたため、
久しぶりにソロツーリングにでも行こうかなと
思い立ちました。

ソロツーリングは約2年前に
DUCATI 999Sで長瀞方面に行ったっきりです。

今回は奥多摩へ行ってみました。
バイクはおろか、車でも行ったことがなかったので。

Tシャツの上にメッシュのライディングジャケットを着て
行ったのですが、大正解でした。

走っているときはメッシュ地のおかげで涼しいし、
止まったときでも直射日光が地肌に当たらないので、
思ったほど暑くありません。
ちょっとした渋滞程度なら苦痛ではありませんでした。

もちろん、バイクを降りると暑いですけどね。

平日ということもあり、通行量も少なく、
気持ちよく走れました。

もちろん、初めての道なので、
常識的な速度で走っています。
攻めたりしませんよ~

奥多摩湖畔に着いて、
どうしようかなと思っていると、
「白糸の滝」の案内板を発見。
そんなに遠くないようなので行ってみることにしました。

道を進んでいくと、
いきなり未舗装に・・・
部分的なものだろうと先を進むと、
延々と未舗装のまま、
途中、ぬかるみや水溜りもあって
バイクはドロドロになりました。

やっと舗装路と思ったらこれ。

 02

 03

通行止めです。

少し手前にあった駐車場にF800Sを止め、
歩いて「白糸の滝」を目指します。

 01

通行止め箇所から2分くらいで
白糸の滝へのアクセス道入り口に着きました。

 04

その横には少し気になる看板もww

 05

ぬかるんだ山道を5分ほど進むと、
白糸の滝がありました。

 09

落差は30mくらいでしょうか。
水量も十分できれいな滝でした。
滝つぼのすぐそばまで行けるので、
マイナスイオンを堪能することができました。

帰路は往路と同じルートをとります。
往路で道の雰囲気がわかったので
少しだけペースアップ。
楽しかったです。

三芳にある友人の会社に立ち寄りました。

先日、新型のSR400を入手したとのことで、
見せてもらいました。

 Sr400_1

画像には映っていませんが、
OVER製のメガホンマフラーが装着されています。

まだ走行距離100km程度だったのですが、
試乗させてもらいました。

トコトコとのんびり走るにはいいです。
飛ばそうという気にもなりません。
5速 60km/hで田舎道を走るのが気持ちいいですね。
高速道路に乗るのはちょっと気が引ける感じです。

新型になってFI化されているのですが、
相変わらずキックのみ。

普段使いするにはキックだけではなく
セルも欲しいなーと思ったオイラには
SRに乗る資格がないのかもしれません。

まぁそんなこんなで無事帰宅。

F800Sでツーリングに行くのも
これが最後になりそうな予感です。

詳細は別途・・・

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

|

« 【VT250スパーダ】筑波サーキット 6回目 | トップページ | 【VT250スパーダ】筑波サーキット 7回目 »

BMW F800S」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/40799001

この記事へのトラックバック一覧です: 【F800S】久々のソロツーリング:

« 【VT250スパーダ】筑波サーキット 6回目 | トップページ | 【VT250スパーダ】筑波サーキット 7回目 »