« ブルーレイDIGA | トップページ | 【HIACE】シフトブーツ装着 »

2010年12月10日 (金)

DIGAのSD持ち出し機能♪

引き続きDIGAネタですww

「テレビ依存症」のオイラが一日に録画する量は
少ない日で4時間、多い日は10時間を越えることもあります。

よほどのことがない限り、
リアルタイムで番組を観ることはありません。
CMの時間がもったいないのでww

例えばサッカー中継なども
ハーフタイムの時間分だけ
遅らせて観始めて、
前半が終わった時点でハーフタイムをカットし、
すぐに後半を観始めると、
後半からはオンタイム♪といった具合です。

ドラマなどはワンセグ録画も行い、
ワンセグ番組をSDカードにダビングし、
通勤電車の中でケータイで観ています。

電車の乗車時間が約50分程度なので、
通常枠のドラマを見るには最適なんです。

東芝のレコーダー「VARDIA」には
このSD持ち出し機能がありません。
「REGZA」の録画機能でワンセグ録画すれば
SD持ち出しできたのでずっと利用してきたのですが、
SDへのダビングに結構時間がかかっていました。
(1時間番組で5分程度)

でも、「DIGA」の同機能は早いです。
1時間番組が30秒足らずでダビングできちゃいます。
ダビング手順も簡単なので、
使い勝手はかなり良くなりました。

画質もワンセグ(QVGA)だけではなく、
高画質(VGA)も選択できるのですが、
オイラのケータイが高画質対応じゃないので
残念ながらワンセグ画質で我慢です。

高画質対応のケータイが欲しいところです。

「VARDIA」「REGZA」「「DIGA」それぞれが
デジタルチューナーを2基ずつ搭載しているので、
6番組の同時録画が可能。
容量も2.5TB確保したので、
年末年始の特番にもバッチリ対応できます。

まぁ撮り貯めてしまったら観るのが大変なんですけどねww

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

|

« ブルーレイDIGA | トップページ | 【HIACE】シフトブーツ装着 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/38031439

この記事へのトラックバック一覧です: DIGAのSD持ち出し機能♪:

« ブルーレイDIGA | トップページ | 【HIACE】シフトブーツ装着 »