« 【イベント】全国!東西スカブ大集合オフ(Vol.6) | トップページ | 5/1 トミンサーキットにて »

2010年5月 1日 (土)

【イベント】全国!東西スカブ大集合オフ(Vol.7)

4/25(日)にmixi内のコミュニティ
「スカイウェイブ大好き大集合♪」で企画されたイベント、
『◆全国!東西スカブ大集合オフ◆』に参加してきました。

   Vol.6より続くww

すぐにちゃんぺ号の修理に取り掛かります。

まっつんはここで帰宅です。
お疲れ様でした。

さて、ちゃんぺ号ですが、一番怪しいのはヒューズ周りです。

ちゃんぺ号にはKDOのHIDを付けています。
KDOのHIDはバーナーやバラストの品質は安定しているのですが、
以前からヒューズホルダー周りのコネクタの結線が
いい加減なものがまれにありました。
ここ最近はそんなこともなかったため、
装着後の点灯チェックで問題なかったのをいいことに、
ハーネスのチェックを怠っていました。

残念ながらちゃんぺ号はハズレのハーネスだったようです。

既存のヒューズホルダーを外して
エーモンのヒューズホルダーに付け替えました。

点灯チェックもOK。
修理が完了したので、外装を組み上げました。

お腹がすいたので、3人で松戸のラーメン店へ行きました。

道中で、またまたちゃんぺ号のHIDが死亡。
ってことはほかに原因が?

ラーメンを食べた後、
S4に戻ってもう一度バラしました。

ヒューズの配線は問題なし。
更に調べると、リレーのコネクタ内の平端子の一つが
コネクタから抜けかけていました。
ここはメーカーで組まれて、
熱収縮チューブでパックされているので
パッと見では絶対にわからないところでした。

原因さえ判ってしまえばササッと修理。

前周りの外装を組み上げて引渡ししました。

いやぁ参りましたね。
ハーネス不良が2箇所もあるとは・・・
久々に悩まされました。

これでちゃんぺ号の初期トラブルは出尽くしたでしょう。
安心して走り回れると思います。

なんか最後はトラブル報告みたいになっちゃいましたが、
参加された皆さんお疲れ様でした。

機会があればまた参加したいと思います。
ありがとうございました。

事細かに書いたらやっぱり長くなっちゃいました。
もう続かないのでご安心をww

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

|

« 【イベント】全国!東西スカブ大集合オフ(Vol.6) | トップページ | 5/1 トミンサーキットにて »

TechGarage-S4」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

スカブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/34465142

この記事へのトラックバック一覧です: 【イベント】全国!東西スカブ大集合オフ(Vol.7):

« 【イベント】全国!東西スカブ大集合オフ(Vol.6) | トップページ | 5/1 トミンサーキットにて »