« 【ジュリオ】グリップ交換 | トップページ | 【ジュリオ】シート張替 »

2010年4月 5日 (月)

【F800S】BMW F800シリーズ限定ツーリング

4/3(土)にBMW F800シリーズ限定のツーリングに参加してきました。

今回の参加メンバーです。

①ぴーさん(企画立案):F800ST(シャンパーニュメタリック)

 F80016
 上品な色合いのSTです。
 LEDテールがキレイでした。
 が、後ろを走っていて思ったこと。
 ブレーキ時に常時点灯の部分はそのままで
 下部の部分が点灯するようですが、
 光の強さが同じなので分かりにくかったです。
 明るさが変化するほうが気づきやすいと思いました。

 ぴーさんのブログはこちら→「乗物と果物が好きだもの☆BMW F800ST Blog.

②マサさん(実行支援):F800ST(ブルーメタリック)

 F80012
 シートサイドバッグがスタイリッシュでした。
 これなら付けてもいいかな~ 

 マサさんのブログはこちら→「INDIVIDUAL-ife」
 http://men.sub.jp/

③さっくんさん:F800ST(ブルーメタリック)

 F80013
 ローダウン仕様のSTです。
 リヤダンパーはローダウン専用品のようでした。
 シートもローシートが付いています。
 ぴーさんと同じLEDテールも入っていました。

④カズキさん:F800S(サンセットイエロー)

 F80015
 フルパニアのSです。
 やっぱりイエローはスポーティーでカッコいいですね! 
 カズキさんも言っていましたが、
 確かにエンジンノイズが少し大きかったようですね。

 カズキさんのブログはこちら→「東京暮らしとF800S

⑤舟橋さん:F800R(アルピンホワイト)

 F80011
 オーリンズのステアリングダンパーが装備されています。
 オイラも欲しいな~

 舟橋さんのブログはこちら→「G sense ブログ

⑥さぶ:F800S(ホワイトアルミニウムメタリック)

 F80014
 アクラポのフルエキも馴染んできました。
 アイドリングではノーマルより静かですww

コースは下記のとおり。

★第三京浜保土ヶ谷PA集合
 <横浜新道>
 <横浜横須賀道路>
 佐原IC
★久里浜フェリーターミナル
 <東京湾フェリー>
★金谷フェリーターミナル
 <内房なぎさライン>
 <長狭街道 K34>
★大山千枚田
 <長狭街道>
 <K181>
 <外房黒潮ライン R128>
★お食事処 船よし
 <外房黒潮ライン R128>
 <R410>
★野島崎灯台
 <R410>
 <K86>
★館山観光いちご狩りセンター
 <館山市内>
★城山公園
 <北条バイパス・館山バイパス R127>
 富浦IC
 <富津館山道路>
★富楽里PA 道の駅 富楽里とみやま
 <富津館山道路>
 <館山道>
流れ解散

前日の雨と強風もなんとか収まり、
なかなかのツーリング日和になりました。

6時過ぎに自宅を出ました。
まだエキパイもほとんど焼けてません。

 F80002

集合地点の第三京浜保土ヶ谷PAまで
環八経由でのんびりと向かいます。
思ったより環八が混んでいました。

保土ヶ谷PAでぴーさん、マサさん、さっくんさんと、
横須賀PAでカズキさんと舟橋さんと合流しました。

 F80004

 F80006

計6台で久里浜フェリーターミナルに向かいます。

 F80017

 F80010

久里浜フェリーターミナルでは仕事の都合でここでお別れとなる
舟橋さんにF800のサスペンションについて
アドバイスや簡単な講義をしていただきました。

なんと、舟橋さんは先日横浜にオープンした
サスペンション専門店「G sense(ジーセンス)」の代表者なんです。

舟橋さんのF800Rには
前々から興味のあった
オーリンズのステアリングダンパーが装備されていて
ノーマルと比較して、特に低速域での操作性が
格段に良いそうです。

ノーマルのステダンは非調整式なので減衰が強すぎるんですね。

そうこうしているうちにフェリーの乗船時間に。

 F80018

ここで舟橋さんとはお別れです。
ありがとうございました。

フェリーに乗り込むと、前後の輪留めと
シートの近辺でタイダウンベルトで固定されます。

積み込みはやはり数をこなしているプロですね。
最小限の手間で確実に固定出来ていました。

 F80019

一応、ローギアに入れておきました。

フェリーは30分ほどで浦賀水道を横切り
金谷フェリーターミナルに入港しました。

 F80020

市街地を抜け、
一人では絶対に立ち入らないような
細い道を経由して大山千枚田へ。

 F80024

 F80022

 F80025

ほのぼのとした懐かしい光景でした。

しばらくのんびりした後、
鴨川方面に抜けて昼飯です。

お食事処 船よしです。

 F80030

昼時だというのに、
店の前に偉そうにバイクを並べてしまいました。

マサさん、さっくんさん、カズキさんは海鮮2階建丼を注文。
一見普通の海鮮丼のようですが、
ご飯の中にマグロのヅケが挟み込まれている丼です。

ぴーさんとオイラはAセットを注文。
もちろん、オイラはご飯は大盛りww

 F80026

なめろうと魚のから揚げだったのですが、
最初になめろう、ごはん、つみれ汁が運ばれてきました。
から揚げは後でということだったので、
先になめろうで食べ始めると、
来ました、から揚げ。

 F80027

でかいww
半身ですが、なかなか食べ応えがありました。

オイラはお替り自由のあら汁とあら炊きも頂きました。

 F80028

 F80029

次の目的地は野島崎灯台です。
が、道中のほとんどをジモピーと思われる車の
制限速度下回り攻撃を食らいました。

F800で40km/h前後の速度は
一番ストレスが溜まります。

行程のほとんどを2速、3速で走らされました。

かなり押し気味になりましたが無事到着。

 F80031

観光地にありがちな
お食事処の呼び込みも盛んでしたww

 F80032

 F80036

 F80037

野島崎灯台も、そこから見る景色もキレイでした。
夕日を見るには最高でしょうね。

さぁ、次はオイラ的にはメインイベント、
いちご狩りですww

受付終了5分前に
館山観光いちご狩りセンターに到着。

 F80039

無事受付を済ませてビニールハウスに向かいます。

オイラはポケットに秘密兵器を忍ばせ、やる気マンマンです。

ハウスの中は2種類のいちごがありました。

ショートケーキなどによく使われる
イチゴらしい形をした「女峰」。
やや酸味がありますが、甘酸っぱさがたまりません。

 F80041

そして細長い形が特徴的な「あきひめ」
酸味が少なく、甘みが際立っています。

 F80043 

小さなカップに練乳を入れてくれます。
ヘタ入れのトレーを貰って、早速食べ始めます。

日向のいちごは生暖かくてイマイチだったので、
赤く熟した日陰のいちごを選んでガツガツ食べます。

練乳はすぐに底をつきました。

ここで秘密兵器、My練乳の登場です!

多分ルール違反ですがww

ハイペースで食べていて、
気づくとハウスの中にはオイラ一人。

みんな早々と食べ終わりハウスの外でくつろいでいました。

 F80042_3

オイラは軽く100個以上は食べましたね~

まぁ充分元を取ったんじゃないでしょうかww

次に館山市内の城山公園に向かいました。
ちょうど桜が見ごろを迎えており、
公園内は花見客でいっぱいでした。

 F80047

 F80049

 F80052

酒も飲めない花見はテンションが上がらないので
桜の写真を撮って公園を後にしました。

富津館山道路に入って、
富楽里PAで最後の休憩です。

本来は海ほたるで解散の予定だったのですが、
海ほたるは混雑が予想されたので、
富楽里PAで解散ということになりました。

アクアライン経由の皆さんと木更津JCでお別れし、
1台になってからは館山道をバヒューンとかっとびました。

でも、貝塚手前で事故渋滞、
その後、雨に降られるわ、
延々30kmにわたってすり抜けを強いられるわで
へとへとになってお店まで帰り着きました。

ちなみに総走行距離は約350kmでした。

エキパイもいい感じに焼けてきました。

 F80046

GSX-Rやスパーダだと
サーキットをちょっと走っただけで
筋肉痛でボロボロになりますが、
今回のツーリングは
疲れたわりには筋肉痛もありません。
F800Sだからなのかも?

参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
こんなに2速、3速で走ったのは初めてです。
今度はもっと流れのいいルートを走りましょう!

P.S.
 その後、参加予定だった
 油冷GSX-Rのミーティングは
 雨のため中止になりました。

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

|

« 【ジュリオ】グリップ交換 | トップページ | 【ジュリオ】シート張替 »

BMW F800S」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

御疲れ様でした!
ちょっとふんづまりな感じもあったツーリングでしたが、食べる方は楽しめましたね~。

イチゴ100個もいかれたとは、驚きです。笑

投稿: マサ | 2010年4月 5日 (月) 22時44分

お疲れサマでした☆

さすがというか 切り口がオモシロイですねぇ。
バイクをひとつひとつ紹介するというのは
考えも付かなかったなぁ〜。
ある意味で反省というか 参考にしよっと。


しかし いちごがメインだったとはw

投稿: ぴー☆ | 2010年4月 5日 (月) 22時48分

>マサさん
既に皆がハウス内にいなかったので
早めに切り上げてしまいました。

もっと時間があれば
あと100個はイケてますgood

投稿: さぶ | 2010年4月 5日 (月) 23時08分

>ぴーさん
食べることが好きなんですheart04

いちごは一番好きなフルーツだしねlovely

投稿: さぶ | 2010年4月 5日 (月) 23時10分

先日はお疲れ様でした!

ホワイトアルミ×カーボンもカッコいいですよ。
アクラがあれだけ静かなのは予想外でしたが(笑)
また機会があればバッフルなしバージョンも聞いてみたいです。

投稿: カズキ | 2010年4月 6日 (火) 10時25分

>カズキさん
近々サイレンサーの入り口側のバッフルは抜いてみます。

投稿: さぶ | 2010年4月 6日 (火) 20時49分

無事終了おつかれさまでした。
秘密兵器を持ってイチゴ狩りとは、かなりの通ですね。

参加できればよかったなと思います。

投稿: ちと | 2010年4月 7日 (水) 21時06分

>ちとさん
備えあれば憂いなしということでww

次にチャンスがあれば是非ご一緒しましょう!

投稿: さぶ | 2010年4月 7日 (水) 21時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/34094422

この記事へのトラックバック一覧です: 【F800S】BMW F800シリーズ限定ツーリング:

» F8限定 春の房総ツーリング 開催報告 [BMW S1000RR インプレ/ブログ : INDIVIDUAL]
今回、ぴーさんに計画いただき当サイトでも再三アナウンスしてきたF8ツーリングですが、それなりの人数に方に集まっていただき無事開催する事ができました。... [続きを読む]

受信: 2010年4月 6日 (火) 10時10分

« 【ジュリオ】グリップ交換 | トップページ | 【ジュリオ】シート張替 »