« 【GSX-R1100】ステップ改良(Vol.2) | トップページ | 【GSX-R1100】中古タイヤに交換ww »

2010年2月 9日 (火)

クルトガ

『クルトガ』って知ってますか?

シャープペンで文字を書き続けると
芯が偏減りしてどんどん太くなっていきますよね?

「クルトガ」は内臓のギアにより
筆圧で芯を回転させ、
芯が偏減りしないようになっているんです。

存在は随分前から知っていたのですが、
なかなか文具屋に行く機会もなく、
半ば忘れかけていたのですが、
先日、帰省している時に文具屋に立ち寄る機会があり、
「クルトガ」を見つけたので早速買ってみました。

 01 

くるくると渦巻きを書いていると、
うまく芯が回りません。
あれっ?壊れてるのかな?と説明を読んでみると
筆圧で芯のユニットが上下することにより
ギアが回る仕組みのようです。
確かに芯先を浮かせながら書くと
ユニットが動いているのが判ります。

ステキです。

かなり気に入りました!

いままでドクターグリップを愛用していたので、
ちょっと軽すぎる感はあります。
フレフレ式のドクターグリップに
クルトガの機構が搭載されれば
オイラ的には無敵かも。

 02_2

息子に
「お前、クルトガって知ってる?」
と訊くと
「古っ!」
と一言ww

息子曰く、学校で友達が結構使っているらしいです。
ただ、息子はその書き味が気に入らないらしく、
なんとかいう別のシャープペンの方がお気に入りなんだそうです。

ちっ、ウチの息子も偉くなったもんだぜ。
身長も抜かれたしww

あ、愚痴になっちゃった・・・

とりあえず『クルトガ』のメーカーHPはこちら

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

|

« 【GSX-R1100】ステップ改良(Vol.2) | トップページ | 【GSX-R1100】中古タイヤに交換ww »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/33312223

この記事へのトラックバック一覧です: クルトガ:

« 【GSX-R1100】ステップ改良(Vol.2) | トップページ | 【GSX-R1100】中古タイヤに交換ww »