« マルちゃん 本気盛 濃厚黒とん醤油 | トップページ | 【キャラバン】ウインドウフィルム施工 »

2010年2月18日 (木)

ICONヘルメット

以前から買おうと思いつつ
なんとなく先送りになっていた
ICONのヘルメット「ICON MAINFRAME」を
某オークションでゲットしました~

なんと、ヘルメットの出品者が
S4のお客様という驚きの展開でしたがww

さて、手元に届いたヘルメットですが、
オマケのミラーシールドが装着されていました。
(クリアシールドは保護テープ貼付のまま同梱)

とりあえずデジカメで撮影。

 Icon02

 Icon03

 Icon04

で、被ってみました。

入口は結構タイトですが、
ちゃんと被ってしまえば、国産ヘルメットに近い被り心地です。

オイラは左耳に大き目のピアスをしているので、
AGV製など、イヤーホールが小さいものは
ちょっと厳しいのですが、
このヘルメットはかなり余裕があります。
SHOEI、ARAI、SUOMYと比べても一番余裕です。

これならインカムのスピーカーを仕込んでも
余裕で入ると思います。

帽体のサイズはちょっと大きめでしょうか?
重さは標準的でしょう。

内装は外装に似合わずポップですww
「青空に浮かぶ丸い雲」といった感じでしょうか?

 Icon05

現在稼働中のヘルメット
 SHOEI Z6 CAMINO・・・BMW F800S用
 SUOMY SPEC1R XAUS・・・GSX-R1100用
 SUOMY EXTREAM DRAGON・・・44スカブ(蛍光オレンジ)用
 AGV STEALTH・・・44スカブ(蛍光イエロー)用
 OGK Teleos-2・・・アドレスV125用
 EASYRIDERS ダックテール・・・チョイノリ用

現在休眠中のヘルメット
 SUOMY SPEC1R BAYLISS
 ARAI TX-Motard
 OGK Teleos-3

既にヘルメット数が保有バイク数を超えてますww

このラインナップのどこにICONを入れようかな?
やっぱGSX-R1100用かな~

あ、ちなみにこのヘルメット、
「Made in Korea」でしたww

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

|

« マルちゃん 本気盛 濃厚黒とん醤油 | トップページ | 【キャラバン】ウインドウフィルム施工 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/33432319

この記事へのトラックバック一覧です: ICONヘルメット:

« マルちゃん 本気盛 濃厚黒とん醤油 | トップページ | 【キャラバン】ウインドウフィルム施工 »