« Bluetooth(CAMOS・モーターコム) | トップページ | ナビベース・・・その後 »

2009年10月14日 (水)

Bluetooth(セルラーライン・インターフォンF4)

昨日の続編ですww

ということで・・・

先日、セルラーラインの最新型
『インターフォンF4』 を購入してみました。

  F4_1

 F4_2

正直、CAMOSモーターコムよりも使いやすいです。

ゴリラ540DTにはBluetoothは内蔵されていないので
外付けのBluetoothアダプターを介して接続します。

携帯電話も同時に接続しているので、
バイクに乗っていても発着信ができます。

携帯の通話についてですが、
法定速度程度であれば全く問題ありません。

問題が無いどころか、
通話相手には普段携帯で話しているよりも
聞き取りやすいとまで言われましたww
(フルフェイスヘルメットで使用しています)

ビッグスクーターに多いのですが、
スピーカーから大きな音で
音楽をガンガン鳴らしているのは
カッコイイとは思いません。
本人は気持ちいいかもしれませんが、
周りの人たちは眉をひそめていることでしょう。
S4では基本的にオーディオ取付はお断りしています。
お客様のオーダーで
やむを得ず取り付けすることもありますが・・・

それよりも回りに迷惑を掛けず、
自分だけで音楽を楽しむほうがスマートだと思います。

iPodなどの音楽を
インナーイヤー式のヘッドフォンで
聴いている方も多いようですが、
やはり周りの音が聞こえ辛くなってしまいます。

ヘッドセットのスピーカーを
ヘルメット内の適正な位置にセットすれば
音楽もちゃんと聞こえるし、周りの音も聞こえます。

有線ではなく電波通信なので
まれに音が途切れたりすることはありますがww

充電の手間などはありますが、
それをも補って余りあるメリットがあると思います。

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

|

« Bluetooth(CAMOS・モーターコム) | トップページ | ナビベース・・・その後 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/31785535

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetooth(セルラーライン・インターフォンF4):

« Bluetooth(CAMOS・モーターコム) | トップページ | ナビベース・・・その後 »