« スクータートライブ | トップページ | 行ってきました! 8/14『カススク撮影会 in SUGO』 »

2009年8月13日 (木)

ケータイ

先日、ケータイを機種変しました。

現在「au」「Docomo」のケータイを使っています。

「au」は昔から使っていて、多くの方に告知しているのもこちらです。

「Docomo」は一昨年から使い始めたのですが、
極一部の人にしか知らせていませんでした。

オイラはケータイを丁寧に使う方なんで、
歴代の機種はキレイなまま永眠しています。
でも常に2台を持ち歩いていると
2台がガチャガチャと当たってお互いが傷だらけになります。

「au」は縁取りのメッキがボロボロになったので、
メッキを全て剥がしました。

 Rimg0006
 ↑「au」のW53H

「Docomo」は表面がステンレスの塗装仕上げだったんですが、
傷が酷かったため、ポリッシュ加工しましたww
おかげで、指紋だらけで余計に汚くみえますsweat01

 Rimg0005
 ↑「Docomo」のP705iμ

今回機種変したのは「Docomo」です。

『P705iμ』という薄っぺらいものから
『P-07A』というハイスペックなものにしました。

 Rimg0008
 ↑「Docomo」のP-07A

横向きにも開くんですが・・・

 Rimg0009_2

その時の文字盤が横向きに変わるのがステキです。

 Rimg0011
 ↑タテ開きの時の文字盤

 Rimg0010
 ↑ヨコ開きの時の文字盤

同じボタンが開き方によって別のボタンになるので、
機能の割り当ても変わります。

すごく単純な仕掛けなんですが、
コレを考えた人flairは偉いですsign03

同じパナソニック同士なので、
基本的な操作は同様なのですが、
シンプルな『P705iμ』には無かった機能が
多機能な『P-07A』には沢山あるので、
使い方がよくわかりませんww

で、近々、慣れ親しんだ「au」と決別する予定です。

ということで、
Docomoのケータイ番号、
メアドを知りたい方は連絡くださいsign03

 

  ↓↓↓ ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

|

« スクータートライブ | トップページ | 行ってきました! 8/14『カススク撮影会 in SUGO』 »

Goods」カテゴリの記事

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/30940464

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ:

« スクータートライブ | トップページ | 行ってきました! 8/14『カススク撮影会 in SUGO』 »