« 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 | トップページ | 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』-2 »

2009年7月 8日 (水)

電化製品③ ノートパソコン

ノートパソコンも買い替えました。
5年くらい使っていたSONY VAIOを
今年の3月頃にNEC LaVieに買い替えたのですが、
画面の解像度がSXGA+(1400×1050)から
WXGA(1280x800)に下がったため
その画面の狭さにかなりにストレスを感じていました。

先日、そのLaVieがモデルチェンジし、
液晶がフルHD(解像度1920x1080)となりました。
CPUやメモリなど、その他のスペックは同等だったので
使用わずか3ヶ月ほどだったのですが思い切って買い替えました。

Vistaマシンですが、サクサク動いてます。
時期が来たら"7"に載せ替えるかも?

ついでに部屋内に無線LAN環境を構築ww
通信速度が若干落ちましたが、
LANケーブルがなくなったのは大きいです。
まぁ、1TBの外付けHDDを繋いだり、
TVとHDMIケーブルで繋がったりしてるので
機動性はありませんが。。。

買い換えたLaVieは、はっちゃんの元へ嫁ぎましたww

 

  ↓↓↓ ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

|

« 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 | トップページ | 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』-2 »

Goods」カテゴリの記事

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/30457752

この記事へのトラックバック一覧です: 電化製品③ ノートパソコン:

« 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 | トップページ | 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』-2 »