« 新製品! フロントガーニッシュ装着! | トップページ | 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』サントラ »

2009年7月27日 (月)

またヘルメットが増えました・・・

以前、さぶログでSUOMYについて書きました

その後、「SUOMY SPEC1R BAYLISS Replica」
新品を格安で手に入れました。

 Rimg0004
 ↑SUOMY SPEC1R BAYLISS Replica

標準で付いていたクリヤシールドは外して、
XAUS Replicaに付いていた
イリジウムミラーシールドを付けています。
なので、このヘルメットは「昼専用」ですnote

XAUS Replicaにはライトスモークシールドを付けました。
SUOMYのライトスモークはブラウン系なので、
夜でも意外に見やすいです。
※夜間走行はクリアシールドを使いましょうhappy01

それに飽き足らず、またまたヘルメットを買いました。
「SUOMY EXTREAM DRAGON」です。

 Rimg0001
 ↑「SUOMY EXTREAM DRAGON」

 Rimg0002

 Rimg0003

そもそも、オイラはなぜこのヘルメットを買ったのか?

というのも、
①左右非対称のデザインはあまり好きではない。
②「龍」というモチーフ自体があまり好きではない。

にもかかわらず、
はっちゃんイチオシの「SHOEI Z-6」ではなく、
この「SUOMY EXTREAM」を買ったのは。。。

納得できる値段の中古品があったからですww

これに集約されますね~
「SUOMY EXTREAM」はSUOMYの最高級モデルで、
定価で約9万円shineという超高価なヘルメットですsign01
さすがに新品で買えるはずもありません(断言)sweat01

ちなみにEXTREAMに付いている「撥水ミラーシールド」だけでも
新品定価14,175円もしますsweat02
高すぎるよ~bearing

最近のヘルメットは内装は全て取り外して洗えるし、
最悪の場合でも、内装を交換すればいいだけの話なので、
帽体にさえダメージがなければ
ヘルメットの中古もアリかなと思ってます。

まぁ潔癖症の人にはあり得ない話だと思いますがww

いままでSUOMYはフィット感重視でMサイズを選んでいましたが、
着脱のしやすさを考えてLサイズもひとつ欲しいと思っていました。

SUOMYは「S」と[M」、「L」と「XL」で共通の帽体を使っています。
そのため、「M」に比べると「L」の帽体は一回り大きいです。

さらに、エアインテークやディフューザーの形状などが
「SPEC1R」より「EXTREAM」のほうが大型なので
よりヘルメットが大きく見えますww

これで手持ちのヘルメットが
たまに稼動するものも含めて7つになりましたup
バイクの数より多いですww

OGK Teleos-2
OGK Teleos-3
ARAI TX-Motard
AGV STEALTH
SUOMY SPEC1R XAUS Replica
SUOMY SPEC1R BAYLISS Replica
SUOMY EXTREAM DRAGON

デザイン的に好きなのはAGVheart02
帽体の形状もAGVはシャープで現代的です。

一方、SUOMYの帽体はオーソドックスというか、
やや古臭い感が否めません。
でも被り心地は最高ですup

いやぁ、ヘルメットは何個あってもいいものです。
乗るバイクやその時の気分で変えられるので。
まぁ、置き場所には困りますがww

昔は断然SHOEI派だったのですが、
気付いたらSHOEIのヘルメットは一つも手元に無いしw

最近はピアスをちょっと小さめのものに変えたので、
イヤホールの小さいAGVも問題なく被れます。
現時点で実働が多いのはTX-Motard、Stealth、XAUSですが、
EXTREAMがかなりいい感じなので
稼働率がグンupと上がりそうですscissors

 

  ↓↓↓ ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

|

« 新製品! フロントガーニッシュ装着! | トップページ | 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』サントラ »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/30717239

この記事へのトラックバック一覧です: またヘルメットが増えました・・・:

« 新製品! フロントガーニッシュ装着! | トップページ | 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』サントラ »