« 2003年IFMAR1/5スケ-ル世界選手権レポート(10) | トップページ | 『20世紀少年-第2章-最後の希望』 »

2009年2月16日 (月)

SUOMY

今メインで使っている【AGV】
軽くてカッコイイので気に入ってるんですが、
ちょっと被りが浅い感じがあるんです。
また、AGVはイヤーホールが小さいので、
大きなピアスをしているオイラは
ちょっと厳しい時がありますsweat01

 Agv_stealth
 ↑これがAGVのStealthです。

で、前々から目をつけていた【SUOMY】です。
ギラギラshineした派手なグラフィックのものが多いですが、
正直ギラギラ系はあまり好きではないですdown
探していたのは
レーシーなイメージのものです。

いくつか欲しいモデルもあったのですが、
いかんせん、新品は高すぎますww

それで、今回偶然見つけたのが
ルーベン・ザウスのレプリカモデル(Mサイズ)です。

SUOMYの場合、Lサイズだと思っていたのですが、
先日、量販店で被り比べてみたところ、
Mサイズでも被れることが判明しました。
結構タイトなフィッティングですが、
緩めよりもそちらのほうが安心感があります。

もちろん、頭が痛くなるほど小さいものは
問題外ですが・・・

中古なのですが、数回使用したのみの極上品
標準のクリアシールドは未使用新品とのことでした。
オプションのイリジウムミラーシールドもついて
新品本体価格の半値以下でしたsign01

迷わずゲット~sign03

実際に手元に届いたヘルメットを確認してみると、
まさに新品同様sign01
もちろんSGマークつきの正規品です。
ヘルメットの中古ってちょっとイヤな感じですが、
量販店の展示用なんかより
遥かに程度は良いですheart04

 Rimg0014_2
 ↑斜め前から

 Rimg0016
 ↑斜め後ろから

 Rimg0015
 ↑真正面から

 Rimg0017
 ↑真後ろから

 Rimg0018
 ↑真上から

SUOMYは帽体が"S""M"で共通、
"L""XL"で共通となっています。
そのため、このMサイズの帽体は
かなり小さいです。
AGVのものより1回り以上小さいですね。

イリジウムミラーシールドはカッコいいけど、
やはり視界が暗いので、
今の日の短い季節には不向きと判断し、
当面はクリアシールドで行きます。

でもライトスモークシールドが欲しいなぁ・・

  ↓↓↓ ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

|

« 2003年IFMAR1/5スケ-ル世界選手権レポート(10) | トップページ | 『20世紀少年-第2章-最後の希望』 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/28127496

この記事へのトラックバック一覧です: SUOMY:

« 2003年IFMAR1/5スケ-ル世界選手権レポート(10) | トップページ | 『20世紀少年-第2章-最後の希望』 »