« 『少年メリケンサック』 | トップページ | チョイノリのミラーが・・・ »

2009年2月26日 (木)

潜入!ナイキエンプロイストア

S4のお客様のKさんから
ステキなものを頂きました。

「ナイキエンプロイストア」の入場チケットですnote

天王洲にある「ナイキエンプロイストア」は
社員や関係者専用のショップらしいです。

頂いたチケットは有効期限が2/28までだったので、
早速行ってきました。

予めKさんが場所のMAPを携帯に送ってくれていたので
迷うことなく着きましたが、
倉庫を改築したようなところで、店の前には看板も無く、
入り口に
「ナイキ関係者以外の立ち入りは固くお断りいたします」
といった立て看板があるだけなので
MAPが無ければ迷うところでしたsweat01

扉を開けると、正面に受付があります。

Kさんに言われたとおり、氏名を書いたチケットを出すと、
「ご利用は初めてですか?」
と訊かれたので、素直に初めてですと答えると、
コレを読んでくださいと、
ショップのルールが書かれたシートを見せられました。

そこには
・携帯電話の使用禁止
・トイレはなし
・再入場禁止
・会計は一度だけ
・撮影禁止

等のルールが書かれていました。

そして、首から提げる赤いプレートを貰って入場sign01

店内は明るく、スッキリとしています。
暗い倉庫のような場所をイメージしていたので
少し拍子抜けです。
ナイキのジャージを着たスタッフの方も多数いて、
通常のお店と何ら変わりはありません。
お客さん(といっていいのかな?)も結構多くいました。

ただ、違うのは、
価格が市価の半額程度notesということだけです。

豊富な品揃えsign01とは言えないまでも
いろいろな商品が陳列されていて楽しめました。

1時間半ほど店内を回り、8点お買い上げ~

まずスニーカーを2足。
「AIR FORCE 1 LOW PREMIUM '08 LE  BLACK/GUM」

 Rimg0015

定番スニーカー、エアフォース1のプレミアムモデルです。
素材が、レザー、シュリンクレザー、ヌバック、
クロコダイル柄の型押しの組み合わせとなっていて、
ガムソールと併せて
一見地味ですが、なかなか凝った作りです。

次は
「JORDAN OL'SCHOOL 2 LOW  WHT/SLV」

 Rimg0013

他にもホワイト×ブラックやブラックもあったのですが、
なんとなくホワイト×シルバーにしました。
考えてみると、真っ白のスニーカーって
持っていなかったような気がしたので・・・

次はディパック(32L)です。

 Rimg0014

たくさんのポケットが付いています。
それぞれのポケットに何用といった説明は無いんですが、
そのディティールを見ると、
そこが何を入れるために用意されたポケットなのかが判ります。

その機能性にホレましたww

そして、昔良く買っていたAJ(エア・ジョーダン)」を中心に
Tシャツ、ショートパンツ、リストバンドを各1点ずつ。
「NIKE PRO」のインナーを2点で合計8点。
それでも支払は3諭吉未満でした。

スニーカーにはエンプロイストアで買ったことを示すためと思われる
『ES』の赤い印が箱と内タグに押されます。

 Rimg0012
 ↑外箱(ジャンプマンの腰あたりに押されています)

 Rimg0011
 ↑内タグ(バーコードのところに押されています)

多分、オークションなどへの流出抑止なんでしょうね~
オイラは自分で履くので全く問題ありませんhappy01

面白かったのでまた行ってみたいです。
Kさん、チケットよろしく~sign01

 

  ↓↓↓ ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

|

« 『少年メリケンサック』 | トップページ | チョイノリのミラーが・・・ »

Goods」カテゴリの記事

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/28373487

この記事へのトラックバック一覧です: 潜入!ナイキエンプロイストア:

« 『少年メリケンサック』 | トップページ | チョイノリのミラーが・・・ »