« 44スカブ17インチ化情報 その3 | トップページ | フロントフェンダー追加加工 »

2008年9月 8日 (月)

44スカブ17インチ化情報 その4

44のフレームが完成しました!

Rimg0005

ハンガー固定BOXからロアフレーム補強を入れて
フレームの後ろ半分をブラックに塗装しました。
(缶スプレーじゃなく、ちゃんと二液性のウレタン塗装です。)

Rimg0002

上部はクリアアルマイト仕上げしたピロボール式テンションロッドで
補強を入れて完成です。
このテンションロッドはメットインの中を貫通させる予定です。
シートを開けたらテンションロッドが見えるのって
ちょっとカッコイイかなとww

Rimg0007

これまでお客様には
埃、水分、熱などに起因する
エアサスのトラブルを極力減らせるために
機器類は全てメットイン内に収めるように
お勧めしてきました。
(エアタンクを除く)
ただ、他店ではロンホイによりできたスペースに
コンプレッサーなどの機器を入れるのが
一般的になっているのが現状です。

そのため、人柱として
今回はエアサスのコンプレッサーを
シートの付け根のところに
フレームを追加して載せることにしました。
タンク、レギュレター、ソレノイドの配置は現在検討中です。

コンプレッサーからタンクまでの配管は
アルミ配管にします。
フィッティングはもちろん『EARL'S』ですよ!

ラジエターホースは『SAMCO』のブラックホースを使います。

特注しているハイスロワイヤーも今週末には届く予定なので
一気に完成にもっていけるかも?

 

 

 ↓↓↓ ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

|

« 44スカブ17インチ化情報 その3 | トップページ | フロントフェンダー追加加工 »

スカブ」カテゴリの記事

TechGarage-S4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 44スカブ17インチ化情報 その4:

« 44スカブ17インチ化情報 その3 | トップページ | フロントフェンダー追加加工 »