« 44スカブ17インチ化情報 その7 | トップページ | 44スカブ17インチ化情報 その9 »

2008年9月30日 (火)

44スカブ17インチ化情報 その8

エキゾーストです。

今まで使っていたアクラポヴィッチヘキサゴナルサイレンサー
性能的にも、見た目的にも特に不満は無かったのですが
車体各部のリニューアルついでに
新しくすることにしました

で、チョイスしたのは"ヨシムラ"です。
とはいっても国内で普通に売られているものではありません。

『YOSHIMURA R&D(YOSHIMURA USA)のサイレンサーです。

Rimg0003_3

今回は同じサイレンサーを、
カーボンステンレスの2種類取り寄せました。
ステンレスのほうが細部のエッジが効いていて派手です。
カーボンは少し丸みがかっていてソフトな印象です。

細部の作りこみもなかなか手が込んでいます。
(テールエンドのデザインも共通ですが
 残念ながらカーボン仕様はルーバーがダミーです
 ステンレス仕様はちゃんとルーバーになってますよ

21722858_1575543778_2

ヒートガードに入れられたこのロゴなんか
かなりいいセンスですよね

Rimg0004_2

プレートもカッコイイです

Rimg0005_3

実際に車体に合わせてみると
カーボンサイレンサーの方がいい雰囲気だったので
こちらを使うことにしました。

21722858_3185216918_2 21722858_4134188616_2

ちょっと残念だったのはバッフルです。
安価なマフラーにありがちな
プレスのバッフルではなく、
アルミ削り出しで、ヨシムラのロゴが入った
かなりカッコいいバッフルが付属していたのですが、
マフラーのエンドがわずかに変形していて
残念ながら入りませんでした
いずれ時間を作って加工して入れてみたいと思います。

エキパイ作成とマフラーステー作成は
もちろん"8FACTORY"です
今回も理想どおりのものを作ってくれました

エキパイは当初"とぐろ"巻きを考えていたのですが
管長でトルクを稼ぐよりも男らしく抜け優先wということで、
あえてショートバージョンを造りました。
見た目もスッキリしていてオイラ好みです。

マフラーステーはシンプルな造りですが
しっかりとサイレンサーを支えることができます。

21722858_1226297985_2

さて、気になるですが、
かなり図太いですw
まだ簡単な試乗しかしていないので
性能に関しては未知数です。

完全に車両が仕上がったら
ガッツリ走らせてみたいと思います

次回は外装です。

お楽しみに~

 

  ↓↓↓ ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

|

« 44スカブ17インチ化情報 その7 | トップページ | 44スカブ17インチ化情報 その9 »

スカブ」カテゴリの記事

TechGarage-S4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 44スカブ17インチ化情報 その8:

« 44スカブ17インチ化情報 その7 | トップページ | 44スカブ17インチ化情報 その9 »