« タイヤ交換 | トップページ | 続・44スカブ17インチ化情報 »

2008年8月 5日 (火)

44スカブ17インチ化の現状

44スカブの17インチ化
いよいよ最終的な詰めに入ってきました。

もちろん、安全性には徹底的に拘ってますexclamation

その方法ですが、
リヤのアクスルシャフト自体を作っちゃいました。
純正シャフトと同様にしっかりと焼き入れをした
アクスルシャフトに、
PCD114.3の5穴ホイールが装着可能な
ハブを組み合わせます。
スイングアームはコスト削減のため
とりあえずノーマル流用ですが、
いずれはカッコいいヤツを作ろうと思います。

ロンホイは20cm程度に収める予定です。
フレーム加工のほうが簡単なので検討したのですが、
キット化を視野に入れているので
ハンガーを使うことにしようと思います。

17インチ化と並行して
43スカブ用3穴→4穴変換ハブ
オリジナルセパハンもまもなく完成予定です指でOK

 

Rimg0015 
 17インチ装着!
 結構笑えますww 

 

Rimg0012 
 リヤアクスルシャフト
 上がノーマル、下が今回製作したシャフト

 

Rimg0014 
 ホイール装着ハブ
 まだまだ軽量化します。
 マルチピッチ化も考えています

 

 

  ↓ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

|

« タイヤ交換 | トップページ | 続・44スカブ17インチ化情報 »

スカブ」カテゴリの記事

TechGarage-S4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 44スカブ17インチ化の現状:

« タイヤ交換 | トップページ | 続・44スカブ17インチ化情報 »