« 『崖の上のポニョ』 | トップページ | 44スカブ17インチ化の現状 »

2008年7月28日 (月)

タイヤ交換

タイヤを替えました~sign01

といっても(レガシィアウトバック)の話です。

純正タイヤをBBS-LMに組み替えて使っていたのですが、
36,000km(うち3,000km程はスタッドレス使用)走ると
さすがに減ってました。
特に右フロントの減りが酷かったですね。
ローテーションすればもう少し延命できたかもしれませんが、
気前良く新品タイヤを履くことにしましたgood

コンフォート系のいいタイヤを履こうかとも思ったのですが、
そこまでする車でもないしsweat01
ということで、ダンロップの『LE MANS LM703』というタイヤに決めました。
サイズは純正タイヤと同じ「215/55R17」です。

トレッド面の裏側に貼られた特殊吸音スポンジで
音を吸い取るというタイヤです。

タイヤ自体は通販で格安ゲットsign03
組み換えはお店近くのオートバックスにお願いしました。

昔は持ち込みタイヤの交換は嫌がられた記憶があるのですが、
ここ最近は持ち込みタイヤでも普通に組み替えしてもらえます。

早速走ってみると、確かにロードノイズが減っていますhappy01
エア圧にもよると思うのですが、乗り心地ややや固めです。
もちろんグリップ力を重視したスポーツ志向タイヤに比べれば
全然ソフトなんですけどね。
直進安定性も全く問題ありません。

これで安全性、快適性ともにUPしましたscissors

あとは薄汚れた車をキレイにするだけです。
ルーフボックスをつけているので洗車するのも面倒ですsweat01

誰か、オイラの車を洗ってください(爆)

 

 

  ↓↓↓ ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

|

« 『崖の上のポニョ』 | トップページ | 44スカブ17インチ化の現状 »

Goods」カテゴリの記事

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/22610953

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 『崖の上のポニョ』 | トップページ | 44スカブ17インチ化の現状 »