« MF08フォルツァ | トップページ | 秋ドラマ 最後に »

2007年12月21日 (金)

OAKLEYサングラス

はっちゃんがmixiの日記にオークリーのゴーグルのことを
書いていたのでオイラも負けずに書いちゃいますw

といっても、オイラはゴーグルは使わないので
サングラスの話です。

サングラスは好きなんですよ、いや、マジで。

今の体型からは想像もつかないと思いますが、
オイラは80年代後半から90年代にかけて
自転車競技をやってました。
当時ツール・ド・フランスなどで大活躍した
"グレッグ・レモン"という選手が着けていた
オークリーに憧れて手にしたのが最初です。

それ以来、スポーツサングラスはほとんどがオークリーです。
M FRAMEには結構ハマりましたw
たまにBRIKOなどに浮気もしましたが。。。(^^;

スポーツサングラス以外では定番のRay-banも沢山持ってます。
WAYFARERやCLASSIC METALなんかも好きですが、
最近ではTitaniumがお気に入りです。

現在保有しているオークリーは
JULIET ICHIRO(Polished/BlueIridium)
JULIET(Plasama/BlackIridium)
JULIET(X METAL/RubyIridium)
E WIRE(Dark/BlackIridium)
MINUTE2.0(Red/BlackIridium)
OverTheTop(FlatBlack/RubyIridium)

JULIETは掛けやすくて好きです。
イチローのシグネチャーモデルは2001年発売の
世界3,000個限定(多いのか少ないのか。。)の
シリアルNoの入ったモデルで一番使用頻度が高いです。

最後のOverTheTopは既に生産中止モデルで、
今となってはレアものですw
コレを掛けて(着けて)いるとほとんどの人が振り返りますw
この名前を聞いただけで「あぁアレね~」と判る人は
かなりのマニア(もしくは変人)ですよ~w

で、コレが「OverTheTop」!

Photo

当時、陸上競技などでアメリカのスプリンターがよく着けていました。

画像はモデルさんが着用したもののようですが、
オイラと頭の形が似ているので
オイラが着けても大体こんな感じですw

つーか、いのやんもオークリー好きなんだね~

 

 

  ↓↓↓ ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

|

« MF08フォルツァ | トップページ | 秋ドラマ 最後に »

Goods」カテゴリの記事

プライベート」カテゴリの記事

コメント

早速、ヤフオクで検索w

気になるのを2つ発見しちゃいました^^;

投稿: ハチ | 2007年12月22日 (土) 02時50分

>はっちゃん
サスガだね~
まさに物欲番長w

投稿: さぶ | 2007年12月22日 (土) 08時32分

やべw
さぶちゃん自転車までwww

いま
ピナレロのFP2かキャノンデールのシックスサーティーン6が欲しいなぁ~と

自転車もインラインもファンライドですが
オークリーも形から入るほうなんでw 笑)

投稿: いのやん | 2007年12月22日 (土) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/9501460

この記事へのトラックバック一覧です: OAKLEYサングラス:

« MF08フォルツァ | トップページ | 秋ドラマ 最後に »