« カラフル戦隊 | トップページ | 新しい仲間! »

2007年10月15日 (月)

ミラーシールド

先週日曜日(10/8)のお話ですw

朝から雨でした。。

ヘルメットは何個か持っているのですが、
最近はAraiのTX-Motardを良く使っています。

このヘルメットにはもともと
ライトスモークシールドが付いているんですが、
購入時に純正スモークシールドも併せて買いました。
でもこのスモークがかなり色が濃いんです。

最近は日が短くなったこともあり、
暗い時間帯に走ることがほとんどなので
とてもじゃないですが視界が悪く走れません。

かといってライトスモークではイマイチなんですよね。。
で、色の薄いライトスモークをベースにしたミラーシールドを
買おうと思って、S4に行く前に、埼玉ライコへ行きました。

店に入ると特価品コーナーに
ジョーロケットのショート丈ジャケットがどっさり。

チラッと見てみるとMサイズ発見!
オイラは先日買ったばかりなので、
欲しそうに話していたはっちゃんに
早速電話してみました。

はっちゃんはちょっと眠そうでしたが、
相談の結果、代理購入することになりました!

⑧FACTORY<http://blog.goo.ne.jp/hati-8/e/754e33735193596e701dfc6aebebbd62

ジャケットを確保し、肝心のミラーシールドを物色。
ホントはシルバーミラーが欲しかったんですが、
そのシルバーミラーは、
ライトスモークベースでもかなり色が濃く、
純正スモークとほとんど変わらないくらいでした。

カッコイイけどこれじゃ結局使えないので、
別の色を探すと。。。。。ありました! 薄めのヤツ!

レッドミラーらしいんですが、
どの辺がレッドなのかはよく判りませんw

視界が若干ギラギラした感は否めないものの
あとは慣れの問題かなと。。

地味~だったメットもミラーシールドを付けることで
スカブに負けないくらい派手になりましたw

10/14のさぶログの橙レンジャイ@さぶ号の

フロントタイヤ横に置いてあるメットがソレですw

http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_5995.html

会計を済ませ車でS4へ向かっていると
車内でライコのDM発見。

今日買ったジャケットは。。。
ん? 先日の残りじゃなくって今日の特売品なの?
え? ってことはオイラが買ったジャケットと別物?
ありゃ? ひょっとして。。。

よく見てみるとオイラが買ったジャケットより
上のランクでした(><)

自分の分も買えばよかった~
まぁそんなにジャケットばかり要らないけどねw

  ↓↓↓「エイッ!」の掛け声と共に押してくださ~いw

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

|

« カラフル戦隊 | トップページ | 新しい仲間! »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/8433515

この記事へのトラックバック一覧です: ミラーシールド:

« カラフル戦隊 | トップページ | 新しい仲間! »